• 和全

中止ではなく、延期で!

こんにちは!

イラスト書道家の和全です。

早くも、6月末の飯田での個展の広報が始まるそうで、

確認のお電話がありました。 (早いなぁ。。。)

職員さん→「こういう事態ですので、

状況によってはによっては中止と入れますか?」 「いえ、延期!でお願いします!!」

と、食い気味でお願いしました笑



決して、自粛が必要なときに、個展を無理やりやりたいというわけではありません。 大切なお客様を、絶対に危険に晒したくないです。

ただ、いろいろな美術館や市で開催してくださる展覧会の中止は仕方ありませんが、 自主開催の個展は、できれば中止にしたくない。 という気持ちです。 たとえ、今年できなくてもです。 いま、オンラインで自分ができることを準備しています。 が、と同時に自粛が明けたときに、対面でお会いできる場を、楽しみを、と思っています。自分に対してもです。 働き方、世の中の考え方が変わるときだと思います。私も変わらないとと思っています。 でも、毎年桜が咲くような、そんな、 変わらないものも持っていたいと思います。 故郷飯田での個展は、私にとってそんな場です。 そして、オンラインだけではなく、生で作品を見るということは、とても価値があることだと信じているからです。 なので、その場所を作る人でありたいと思っています。 ↓ イベントページです^^ https://www.facebook.com/events/650910095475867/

Copyright (C) Wazen All Rights Reserved.

  • w-facebook
insta.png