• 和全

個展スペシャルサンクス01 地下鉄のギタリスト土門 秀明さん

昨日まで行われた個展。

たくさんの皆様に支えられまして、

無事に盛会のうちに終えることができました🙏✨✨


その中でも盛り上がった1つが、

イラスト書道パフォーマンスと、ギターのセッションです。


演奏してくださったのは、地下鉄のギタリスト土門秀明さん✨


「土門さんのギターが楽しみです!」 「音色が、他の方と全然違う!」


と、心待ちにされている方からお声をいただいておりました✨

土門さんは、もともとバブルガムブラザーズのギタリストさん。

そしてロンドンに渡り、地下鉄でギターを演奏し、お客さんにチップもらうバスキングをずっとされていた方です。 なんと、日本人初のプロのバスカーさんなんですよ! すごいー!!

そんなすごい方と今年もセッション!! ありがたいです😭

会場でもお話しましたが、昨年同様、

土門さんとは、全く打ち合わせをしておりません。


他の場所でのパフォーマンスは、音楽に合わせて書いています。 あらかじめ決まっている音楽なので、

なんとなく、私もこの曲が終わるまでにこの辺まで書こうと思っています。


が、土門さんとのセッションは自由自在!

いつもと違う気持ちで書けるので、

東京でのパフォーマンスは、また特別です^ ^


当日は土門さんの繊細で温かい音楽に、その場が包まれました。

パフォーマンス中は、拍手や笑いが起こることもあります。

しかし、先日のパフォーマンスは、

なんだか神聖な雰囲気に包まれました。

それは、土門さんの音楽のおかげです。

私も、その雰囲気で書けました。 本当にありがとうございました!


土門さんの音楽が気になったという方、

AmazonからもCDお求めになれます!!

新作!お蕎麦屋さんでギターを

弾かれた楽曲をまとめたCD^ ^ ↓ Live in 蕎麦屋 https://amzn.to/2OrwUbY

そして、書籍『地下鉄のギタリスト』 ↓ https://amzn.to/2qpurXz ぬぁんと、この本CDつきです💿 お得すぎる!

ぜひ、土門さんの素敵な音楽に包まれてくださいませ!

うっかり一緒に写真を撮り損なった、私のあほー


イラスト書道家 和全

















Copyright (C) Wazen All Rights Reserved.

  • w-facebook
insta.png