• 和全

個展スペシャルサンクス04 本のソムリエ団長師匠🕶🙏✨

今年も、開催しました! 本のソムリエ団長師匠とのトークショー!


昨年の個展のトークショーに来てくださった方から、

「ライオンが、崖から子供を突き落とすようなトークショーだった」🦁

と、例えていただいたのですが笑


今年もドSな宇宙さんならぬ ドSな師匠が降臨され、不甲斐ない私を、容赦なく突き落としていただきました🙇‍♀️

大人になって崖から突き落としてくださる方、貴重です🙏


「もはや、トークショーではなかったけど、お二人の漫談?がおもしろかった笑」 「新しい団長さんを見た」


などのご感想もいただきました笑

ドSにもなってくださる師匠です。

なぜ、団長さんが師匠なの? と、聞かれることもあります。


たしかに、団長さんは、 絵の師匠でも、書の師匠でもありません。 ミュージシャンですもの。


ですが、ここに至るまで 夢を叶えていくにあたって、必要なことはすべて師匠からおそわりました。


私はずっと、技術や才能が足りないと思ってたんですが、

どうやらそれ以外のものが足りなかったようです。

それは、自信の持ち方だったり、勇気の出し方だったり。 物の考え方、商品の売り方など。


そんな、師匠は、世界50ヶ国700館以上の美術館を旅して回られており、 今回描いた20枚の絵を全て世界の現地の美術館で見てこられております。 私は、数枚しか本物を見ていません。

私がランダムに選んだ絵をすべて。。。 考えるだけで、すごいことです👀!


絵の話や図録の話をもっとするはずが、キラキラからいろいろと脱線してしまって(^^;) そこに至らなかった、失態。。。


もっと引き出したかったー!すみませんー!! もっとお聞きになりたかった方、 ぜひ、図録をご覧ください。


一点一点、師匠が絵や美術館の解説をしてくださっています。 超お得です^^

この図録、めっちゃ面白いんですよ! オススメ ↓ https://studiowazen.thebase.in

師匠、この度も誠にありがとうございました!


師匠と私の出会いはこのブログから

師匠との出会い






Copyright (C) Wazen All Rights Reserved.

  • w-facebook
insta.png