• 和全

山形個展、延期のお知らせ

こんにちは!

イラスト書道家の和全です。


4/10〜5/6まで開催を予定されていた 山形県村山市、最上川美術館・真下慶治美術館での個展「和全の墨と彩の融合」は、

新型コロナウィルスの感染拡大に伴いまして、

観覧者の皆さんの健康と安全を守るため、村山市から延期の連絡がありました。


4/25のイベントに続きまして、残念ではありますが、

少しホッとしているところもあります。


美術館は、換気ができますし、人が話したり、密集するところではありませんが、

今の感染拡大を見ていると心配になっていました。

また、私が東京から山形に行くことは良いこととは思えず、

作品だけ送って在廊をやめた方がいいのでは?と考えていたところでした。

皆さまには、安心してゆっくりご覧いただきたいですから。 中止になってしまうかなと、危惧しておりましたが、大変ありがたいことに、 村山市の担当者の方から、中止ではなく延期にして欲しい。

騒動が落ち着いたら、ぜひ、個展をしてください。 イベントもやりましょう。

県内だけではなく、県外からも沢山の人に見ていただけるようにしましょう。 と、おっしゃってくださいました。

良きご縁をいただいたことに本当に感謝いたします。

大変な状況ではありますが、延期された個展がより良いものになりますよう、


たくさんの皆さんに見ていただけるよう精進したいと思います。

一日も早く、安全な状況で、たくさんの方に来ていただけるようになることを祈っております。

Copyright (C) Wazen All Rights Reserved.

  • w-facebook
insta.png