• 和全

田んぼでアート!ついについに!!!できあがりましたー!

こんにちは!イラスト書道家の和全です。 長野県がんばるアーティスト応援事業でおこなった「田んぼでアート」作品アップされました! https://www.culture.nagano.jp/artists/3926/

8月18日に撮影した、映像がやっとできあがり、長野県のサイト「CULTURE.NAGANO」ホームページに載りました(長かったー!) 飯田市の自然がいっぱいです。

00’00” オープニング 01’37”「くくり姫」(作曲:森田和美) 06’30” オリジナル即興曲 08’09” 大太鼓の演奏 09’03” 「万葉」(作曲:森田和美) 14’37”「ありがとう」(作曲:森田和美) というラインナップになっています^ ^ お時間ない方は、ここぞというところに飛んでみてくださいませ!

和太鼓 吟遊打人塩原 良 和笛 森田 梅泉 イラスト書道 和全 照明 齋藤 秀一 音響 坂井定月 Special Thanks 半崎信弘

チームHAYASUの最初の作品です。 すべては、この田んぼから始まりました!!! テーマは予祝。 明るい未来を予見して、先に祝ってしまおうという日本の風習です^ ^ お花見とかもそうなんですよね。

ぜひ、この素晴らしきドローンの映像と一緒に演奏を聞き、作品をご覧いただきたいです! 飯田の景色の美しさが存分に出ています 太鼓や笛の音色とともに、虫の声や、松明の燃える音が入っているのも必聴です 長野県の観光案内で、印象が薄くなりがちな南信州ですが、いやいや、いいとこなんだにー!!!

と、声を大にして言いたいです。 見ていると、本当に景色が美しくて、飯田に生まれて良かったなぁと思います。 そんな誇りに思える作品に仕上がって、とても嬉しいです!! 4月頃、犬の散歩をしているとき、この景色の中で作品を書きたいなぁ。 田んぼなら、墨とんでも問題ないし、面白いんじゃないかな? そんなことを思いつきました。

そんな時、長野県がコロナ支援でがんばるアーティスト応援事業というのをはじめて、あ、これでできるかも!応募したい!と思いました。

和太鼓演奏者の塩原さんにそのお話をしたら、「面白そうだね!」と賛同してくださり、 その頃、たまたまたけのこがたくさんとれて、照明の齋藤さんにお裾分けにいくついでにそんな話をしたら、「一緒にやりたい」と言ってくださり、音響の坂井さんも誘ってくださいました。

みんなで集まったときに、主旋律があったらいいねということで、和笛演奏者の梅泉さんにお声がけさせていただき、チームHAYASUができあがりました そして、ライン下りの半崎さんのお力で畑が素晴らしいステージとなりました!!! 本当にありがとうございました 思いついたときに、こんなに大きな話になると思わなかったなぁ笑 行動してみるって大事ですね。

それぞれが、それぞれの持っている力を出して、いいものを作りたい! という熱いみなさんが集まりました!! 若輩者の私、先輩方の仕事について行きたくて必死でした。 出演者側として、魅せるプロである塩原さん、梅泉さんの演奏や立ち振る舞いからは、本当に勉強することばかり。

見てると、もっとこうすれば良かったなぁと思うことがたくさんあるんですが、でも、本当によい体験をさせていただきました! ぜひぜひ、ご覧くださいませ!


Copyright (C) Wazen All Rights Reserved.

  • w-facebook
insta.png