• 和全

9/6 台風の中のトークショーとパフォーマンス

福岡個展3日目

昨日は、伊勢湾台風並みと言われた

台風10号が近づく中でのイベントでした。


避難所開設のアラームが鳴り響きました。

夜に接近するということで、1時間時間を早めて行うことに。

今回は、事前予約制でしたが、予約いただいていた遠方の方から、

キャンセルのご連絡をいただいたりしました。


このような時だから、来られない人がたくさんいるかもしれない、、、。 と思いました。


でも、お客さまが、お一人でもやると思ってお待ちしておりました。


そうしたらこの台風の中、満席になるほどの皆様がお越しくださり、

盛大にイベントを行うことができました!!


キャンセルがでたことで、逆に予約できなかった、

されなかった近所の皆さまがお越し下さいました。


団長師匠とのトークショー、そしてパフォーマンス たくさんの方にお集まりいただき、

そして、準備から片付けまで、多くのみなさまが関わってくださり、

個展を成功させようと支えてくださいました。


本当に感謝しかありません。 楽しくて、幸せなイベントでした。

台風というアクシデントがあったからこそ、

ありがたみが、あらためて沁みました。


今回のイベント、満席はわたしの力ではありません。

団長師匠、福原 たか子さんはじめ、 遠方から駆けつけてくださった 千枝さん、Masumi Kiriharaさん、たくさんのみなさまのおかげです。


ありがたくて、涙しかありませんでした。


終わった時、雨も風もそこまででもなく、

無事にみなさま帰っていただけ、ホッとしております。


パフォーマンスでは、「縁」「今ここに生きる」と描かせていただきました。

いま、わたしがとても感謝している言葉です。







Copyright (C) Wazen All Rights Reserved.

  • w-facebook
insta.png