• 和全

HOME 小中一貫校幸袋校へ

NYで賞をとった「HOME」の複製画を、

小中一貫校幸袋校の古野校長先生がお買い求め下さいました!

ありがとうございます!!

搬出が終わって、その足で届けにいかせていただきました。

なので、作業着なんですが(笑)


HOMEは、「自分の一番心地よい場所」が、テーマの作品です。


私は、自分の一番心地よい場所は、

誰にも入られない自分の心の中だと思っています。 なので、それをかぐや姫を通して表現しました。


ちなみに、この説明をしたら、

ニューヨーカーにそんなこと考えてるの!?って

大爆笑されました。


さてさて、そんな説明書きを読んだ古野先生。


「生徒にとって一番心地の良い場所が、学校だったらいいなって思ったんです」


と、ご購入理由を語ってくださいました。

な、なんていい先生なんでしょう。

学生時代に、家か学校かどこか、自分の居場所があることはとても大事です。

生活の多くの時間を過ごす学校が、

いちばん心地よい場所になったら、最高ですね。


今年はコロナで休みが増え、授業時間が減って、

美術の時間が削られているそうです。

そんな時に、いいものを見てもらいたいという先生の粋な計らいでお嫁入りです。

昨年、パフォーマンスをさせていただいた作品の隣に飾ってくださるそうです。


複製画の裏側には、似顔絵も書かせていただきました。

古野校長先生、誠にありがとうございました!

生徒のみなさまに楽しんでいただけますように

つないでくださった、福原 たか子さんありがとうございます。





Copyright (C) Wazen All Rights Reserved.

  • w-facebook
insta.png